奇術ハリー軸
G4(16)
獣花の大奇術プラーナ×2
終演を告げる者メフィスト×4
道化魔竜ルナテックドラゴン×2
仮面の神竜使いハリー×2
夢踊る彩翼ミルワード×1
エアーエレメントシブリーズ×1
愛満ちる夢道化マーヤ(GG)×3
ディズメル(GG)×1
G3(6)
仮面の奇術師ハリー×4
フライングマンティコア×2
G2(13)
ダークサイドプリンセス×3
激辛ピエロ×2
フライングペリュトン×4
夜空の舞姫×4
G1(14)
フープマスター×4
マスカレードバニー×4
キューティパラトルーパー×4
パープルトラピジスト×1
レインエレメンタルティア×1
G0(18)
長靴をはいたキャットナイト×1
ハピネスコレクター(FV)×1
ダークサイドソードマスター(☆)×4
銀の茨のお手伝いディクシー☆×4
鏡の国のいたずらっ娘(醒)×4
バニラ(治)×4
個人的に奇術軸は好きなのでハリーでくるくるするデッキ。
各カードの採用理由については以下の通り
○G0
・ソードマスター
ソウルを出入りしてドロソかつブースターになる基本のトリガー。
・ディクシー
ソウルに入った時には奇術で出してデッキに還す事ができる。(銀の茨Vでなくてもコストは支払えるため)
ソウルチャージしやすくデッキの減りが早いこのデッキには必要なトリガー。
・鏡の国のいたずらっ娘
Gゾーン解放後には必要なパーツをソウルに投げつつデッキに還る優良トリガー。入れたいカードが無くとも還るだけもいいのがポイント。
・ハピネスコレクター(FV)
ソウルからのスペコが主となるこのデッキで実質ノーコストでドローとソウルチャージが出来るアドカード。コイツがいると実質超越コストがチャラになります。
・キャットナイト
5kラインを作りつつ他のアタッカーを用立てる仕事人。ただし、あくまで頭数を並べるためのカードなのでFVにはしたくない。(先駆もないため)いたずらっ娘や舞姫でダイレクトインしよう。
○G1
・マスカレードバニー
超越するための必須パーツ
・フープマスター
完全ガードだけでなくソウルに入ったトリガーをガード値に変えることも。激辛ピエロとのコンボにも!
・パラトルーパー
ハリーならではの強力なコンボパーツ。パワーが上がる点ではペリュトンより重宝しやすい
・トラピジスト
盤面調整カード
・ティア
貴重なカウンターチャージ役。
ペイルのGユニットは非名称ペルソナが多いのでGゾーン内のクレイエレメンタル2枚も表返すのは割と容易であるため余ったソウルでCC2をできるぞ!
○G2
・舞姫
パワーは心許ないが序盤からコンボパーツをソウルに仕込める縁の下の力持ち。
・ペリュトン
パラトルーパーと並んでライン形成する奇術パーツ。
・プリンセス
序盤から終盤まで逃げれる終始過労死寸前のスーパーアタッカー
・激辛ピエロ
除去がないクランに対してはコイツがリアに居るだけでVへの要求値を減らせる仕事人。
マーヤゆフープマスターでペリュトン→トラピジスト→ペリュトンしまってペリュトン→何か
するだけでSC2しながらVが19000になっちゃう
○G3
・ハリー
言わずもがな必須パーツ。
・フライングマンティコア
Vはハリーが乗る以外ほぼ意味がないので極力G3の枚数は減らしたい。マンティコアは万が一乗っても登場時スキルでハリーを回収できるワンチャンスカード(G3ハリーは奇術持ちなので)
○Gゾーン
・プラーナ
初回超越から使えて好きなカードをペルソナでき、手札に引き込んだパーツをソウルに逃がせるユーティリティユニット。
奇術持ちしか出せないのが唯一のデメリット。
・ルナテック
ノーコストペルソナ、全体の要求値調整しながら☆追加して詰められるカード中盤向け。
・ハリー
Vがハリーではない時に名称スキルが使え、アタック時にリアを展開しつつ除去もできる連パンアタッカー。CB3が厳しいがティアが居ればどうにかなる。
中盤から終盤にかけてのフィニッシュカード。
Gゾーンの奇術が捲れるほど強く終盤の気がかりとなるSCも無いのがありがたい。
・ミルワード
こちらもCB使わず好きなペルソナ&リア展開できるカード、割と自由枠。
・シブリーズ
割愛
・ディズメル
クレイエレメンタルであることとリアに残りやすい激辛ピエロとコレクターを守ることができる。
・マーヤ
ソウル調達はできないが激辛ピエロとのコンボとインターセプトあわせて25000ガードとなる防御札。
質問は受け付けます。
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