Ansuerer'sNote

当ブログ管理人である『あんすらぁ』がライフワークとして楽しんでいるトレーディングカードゲーム(バトスピ/!ヴァンガ/ギャザ)について徒然なるままに記事を投下していきます。

ヴァンガードZERO 非公式大会「VG ZERO League」について

こんにちは、こんばんは。

チームTriCriTS代表あんすらぁです。

この記事を書かせて頂いている今現在、コロナウィルスの影響で人が集まるような大型イベントや大会は軒並み中止や延期をせざるを得ない状況となっています。

それに伴って紙媒体のヴァンガードからDCG「ヴァンガードZERO」がここ最近盛り上がりを見せております。

この環境下により、公式側もオンラインイベントサポートを実施する事でユーザー主催の大会を実施できる施作を発表しました。

 

それにより私が真っ先に思ったのは、どうせやるならリーグ制の大会を実施して定期的なシーズン毎にリーグ決勝戦を開催するのは面白そうだと思い、今回の企画に行き着きました。

 

さて、前置きが長くなりましたが

題して、タイトルの通りここに

「VG ZERO League」(VGゼロリーグ)

の発足を宣言致します!!

 

当リーグは共同主催となり、はれぴん(@y0330p)氏も主催メンバーとして

ご協力いただく形となります!

概要は以下の通りです。

 

ZERO League 概要(2020/5/6時点)

・4ヶ月間で1シーズンとして実施。

・各シーズン中毎月2回予選大会を開催。(公式サポート適用予定)

・各予選ベスト4以上の4名がシーズン最終月に開催される決勝大会の参加権利を取得

(既存で権利をお持ちの方が入賞した場合はベスト8以下に繰り下げとなります。
その場合は既存権利取得者と対戦された方を優先に繰り下げとなります。
ご了承ください。)

・シーズン最終月にて32名の決勝進出者が確定しましたらその翌月に

参加権利者を招待した「シーズン優勝者決定戦」を開催します。

(これらは予めスケジュールを公開、実施予定です。)

※シーズン優勝者には公式サポートとは別途賞品を贈呈予定です。

 

新たな試みとなりますので、随時改善等含め更新されますのでご了承ください。