Ansuerer'sNote

当ブログ管理人である『あんすらぁ』がライフワークとして楽しんでいるトレーディングカードゲーム(バトスピ/!ヴァンガ/ギャザ)について徒然なるままに記事を投下していきます。

トリクリVGCSの楽しみ方その3(イベント編)

チームTriCriTS主催者のあんすらぁです。

早いものでこの記事も書き始めて第3弾となります。(でも最後の記事です←)

 

1.メインイベントについて

改めて新弾のスケジュールと併せて日程を確認しましょう。

 

・6/29(金)…EB第1弾「The Destructive Roar」発売

・7/7(土)…第1回トリクリVGCS開催

・7/20(金)…TD第3弾「蒼龍レオン」&EB第2弾「アジアサーキットの覇者」発売

・7/28(土)…第2回トリクリVGCS開催

 

とまぁ、ご覧の通りどちらも新弾発売1週間後ということもあり、環境が新しくなった直後となっております。

 

第1回トリクリVGCSでは

・ロイヤルパラディン

・オラクルシンクタンク

・かげろう

・たちかぜ

・ノヴァグラップラー

・スパイクブラザーズ

・メガコロニー

の7クランからなる環境での

トリオVGCS(クラン被りなし)となります。

 

第2回トリクリVGCSに於いては

・ロイヤルパラディン

・オラクルシンクタンク

・かげろう

・たちかぜ

・ノヴァグラップラー

・ディメンションポリス

・スパイクブラザーズ

グランブル

・アクアフォース

・メガコロニー

の10クランからなる環境での

同じくトリオVGCS(クラン被りなし)となります。どちらもまだ開催まで日にちはございますので、お友達を誘って是非エントリー宜しくお願いします!!

 

2.サブイベントについて

予選終了、昼休憩の後の決勝トーナメントと並行して「8人フライト式BOX争奪戦」を開催予定です!

こちらは本戦とは別途参加費500円掛かりますが参加者が8人揃い次第順次開始していくトーナメント(勝ち抜け)戦となります。

賞品は第1回トリクリVGCSでは

「The Destructive Roar」1BOX

第2回トリクリVGCSでは

「アジアサーキットの覇者」1BOX

を予定しております。

(イベント用在庫無くなり次第終了)

そしてここからがポイント!

 

第1回第2回トリクリVGCSで開催するサブイベントについては決勝戦進出者同士によるスプリット(山分け)を許可します。

(推奨するわけではないのでご注意ください)

・スプリットってなんぞや?

と思う方もいらっしゃるかと思いますので説明しますと…

8人トーナメント1回戦2回戦と行い3回戦(決勝)進出者2名で「互いの同意を得られれば」決勝戦で勝敗を付けなくても賞品を山分けする前提で決勝を終わらせても良いということです。

実際の流れとして8人トーナメントが開始されましたら専用のスコアシートをお渡しします。

(記入方法は当日スタッフよりお伝えします)

最終的に優勝者が決まったら最後に専用のスコアシートを引換券として賞品をお渡しします。

(この時不正防止として決勝戦で残った2名揃った状態で必ず運営まで提出しに来てください)

 

なのでスプリットする場合は両者で結果を取り決めの上、賞品と交換し仲良く分けてください。

ただし、あくまで交渉としてスプリットするのは有りだよというだけなので、決勝戦相手から同意を得られなければ通常通り決勝戦を行なってください。決してスプリットを強要したり、あとからスプリットにしようとしたり、逆にスプリットを約束したのに独り占めしたりは絶対にしないでください。

そういったトラブルが見受けられた場合、サブイベントを中止、場合によってはトラブル当事者に今後のイベント出場禁止措置を取らせて頂く場合がございます。

 

・最後に

ここまで長文駄文に付き合ってくださった皆様ありがとうございました。

改めまして「あんすらぁ」が主催しますトリクリVGCS、皆様が楽しめますよう努めますので何卒よろしくお願い致します!

 

第1回トリクリVGCS…7/7(土)
https://www.izazin.com/taikai/35476426

第2回トリクリVGCS…7/28(土)
https://www.izazin.com/taikai/97066612