Ansuerer'sNote

当ブログ管理人である『あんすらぁ』がライフワークとして楽しんでいるトレーディングカードゲーム(バトスピ/!ヴァンガ/ギャザ)について徒然なるままに記事を投下していきます。

デッキレシピ:超越ヴァンキッシャー軸

レシピ:超越ヴァンキッシャー軸(なるかみ)
Gゾーン(16枚)
征天覇竜ドラゴニックヴァンキッシャー”Voltage”×4
征天覇竜コンクエストドラゴン×4
征天覇竜ドラゴニックヴァンキッシャー”VMAX”×2
竜騎士ゾラス×1
エアエレメントシブリーズ×1
護天覇竜ブルワークドラゴン(GG)×3
ライトエレメントアグリーム(GG)×1
G3(8枚)
ドラゴニックヴァンキッシャー×4
グレートコンポウジャードラゴン×4
G2(12枚)
魔竜戦鬼チャトゥラ×4
ボルテージホーンドラゴン×3
ロッククライムドラグーン×2
マーシャルアーツドラゴン×3
G1(13枚)
マイティボルトドラグーン×4
ドラゴンダンサーアナスタシア×4
チェインボルトドラグーン×4
ドラゴンダンサーファティン×1
G0(17枚)
ワイルドランドラグーン(FV)×1
凱旋の雷レシェフ(☆)×4
黒風白雨のジン(醒)×4
ドラゴンダンサーヴィアンネ(醒)×4
バニラ(治)×4

 

使用感としてはアクアフォースと並んでてしばきあえるくらいの地力はありました。

スタンド軸にすることで黒風白雲のジンで退却テキストを得たリアの圧力を増すことが出来ます。

元々弱点であるリアをまったく展開しない相手には現状ドロップバインドで対抗せざるを得ないため、チャトゥラ・Voltageは無論ゾラスを投入する価値は存分にあります。

サブV選択も色々悩みましたが当レシピのトリガー配分の関係上、Vに乗った時の硬さを考えるとコンポウジャーに軍配があがりました。

 

一見、大味なだけにしか見えなさそうなデッキですが、コンクエストやVoltageのパワー上昇とジンの除去テキストの噛み合いが強く、相手にガードを強いる点ではそれをも突き通して豪快に場を制圧するデッキに仕上がりました。

 

最近はスタンド軸も上位レシピに見かけることも多くなってきましたし、有能なスタンドが増えているのも事実なので一度はお試しあれ。