Ansuerer'sNote

当ブログ管理人である『あんすらぁ』がライフワークとして楽しんでいるトレーディングカードゲーム(バトスピ/!ヴァンガ/ギャザ)について徒然なるままに記事を投下していきます。

7/30(土)、7/31(日)ヴァンガイベント行って来たよ!(レポ)

f:id:ansuerer:20160802002313j:plainf:id:ansuerer:20160802002229j:plain

バイバイ、気付いたら7月終わってましたよ。どうもです。


7月30日(土)

TCGエキスポinパシフィコ横浜

・CARDBOXchampionships

・使用クラン(ギアクロ)

レシピは別記事にて

参加人数がキャパ(144)の半分も満たなかったせいかダブルエリミからスイスラウンドに変わってた…


1戦目:グレネイ

時間切れで引き分け(ヴァンガでは両者負け)

久々の大型だったせいか気を抜きすぎて互いにまったりしてしまった結果勝負決まらず…この時点で気持ち的には捨てました。


2戦目、3戦目:忘れた

連パンしまくって倒した。


4戦目:ギアクロミラー

捲り負け。

ここでドロップ。


午後からドクター・オーの対戦会が当日発表されていたためそちらに参加。

サブイベの8人トナメエントリーしつつ対戦決定ジャンケンに参加すると4人目くらいでジャンケンに勝ってドクターと対戦に!

ドクターはテクニカルブースターで強化されたグレートネイチャーを使用。

自分は31日のBCF名古屋に持ち込むアクアフォースを使用。

お互いに相手のクランをよく知ってる者同士の対決となりました。

(序盤から相手の嫌がる動きをすると互いに「知ってますから!!」のコメントに一同爆笑)

ラストはオルティア+アデライードのラインを温存しながらランブロスを決めてダブクリ3点でドクターから勝たせて頂きました。

(ドクターは最終的に11勝2敗だったようです。流石ドクター!自分とあと1人の方しか勝てなかったなんて…)

対戦前からヴァンガ情報局でヴァンガ婚でツィートを取り上げて頂いたこと、翌日のBCF名古屋に参戦することを伝えていたせいかファイトの後には「明日は頑張れよ!」と激励を頂きました。

(その後嫁さんと合流して2人でご挨拶もさせて頂きました。)


7月31日

BCF名古屋inポートメッセ名古屋

朝少し寝坊したせいか会場到着する頃には11時半前くらいでした。

最初から狙いはクランリーダー戦だけでしたが、その開始時間が11時からなので少し出遅れた感がありました…


結果としては

グレード1○○○

グレード2○○×○

グレード3×○○×○×○

と10勝4敗となりましたが…

無事にアクアフォースのクランリーダーとなりました!!


仙台のBCFや去年の長野みにヴァン、BCF名古屋で逃していたクランリーダーにようやくなれました。(しかも名古屋は結構アクフォ人口率高い)


閉会式にはドクター・オーにも無事報告ができ、ドクターから「彼は強いよ!」と言ってもらえたことが何よりも嬉しかったです。


そんなわけで、この二日間はかなり濃厚な時間を過ごせた気がします。